私が今愛用している目のサプリはこれです。

カシス?カシスの効果効能とは?

カシスとは?


カシス(黒スグリ)とは、欧州やアジアの寒冷地で生育しているユキノシタ科の潅木のことです。直径1cm程度の濃い紫色の実をつける、ベリー類の一種で、果実はジャムやリキュールの原料に利用されカシスリキュール、カシスカクテル、カシスジャム、カシスジュースとして知られています。


カシス(黒スグリ)ヨーロッパでは昔から薬用として用いられており、そこにはオレンジの約10倍ものビタミンCを含むとも言われています。


ほかにも、アントシアニンが多く含まれていることから目にもよいと言われています。


アントシアニンに含まれる構成物質は果実ごとに異なります。

カシスに含まれるアントシアニンには「デルフィニジン-3-ルチノシド」という成分が半分近くを占めており、この成分には末梢血管の血流を改善する作用があり、この作用が目の筋肉の緊張も緩和させる効果があるとみられています。


さらに、最近、ベリー類の果汁には、風邪やインフルエンザなどのウイルスを予防する作用が発見されました。

また、夏季冷涼な気候がカシス栽培に適しているので、日本では青森市で、30年前からカシス栽培が始まり、栽培を行っている農家女性を中心に「青森カシスの会」が設立され、カシスの苗からのカシスの育て方、果実カシスを使ったカシスレシピの研究等20年間の活動を経て、日本一の生産地となっています。平成17年10月10日には、「日本カシス協会」が設立されました。


>>>信頼できるカシス配合の目のサプリはコチラ<<<
私が実際に試して効果を確認しました。かなりきました。



視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!(視力回復総合サイト)



目のサプリ@目のサプリならココトップページ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。